日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

帰省4日目

昨日は会津、今日はいわき

福島県をニシヘヒガシヘ


おふくろが孫たちを連れて行きたい!
って事で、いわきにあるアンダーアーマーのショップへ。

個人的にはショップよりもいわきFCの方が興味津々

すごいよね、いわきFC

もう北海道から応援してます。 来季はJ2でどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです
そしてJ1にあがってきてコンサドーレとの戦いを楽しみにしてます
もしくはコンサがJ2に落ちるか…いやそれは勘弁



到着

そして店内にはJ3優勝のトロフィーとシャーレが

掲げて写真撮りたいけどダメだろうなぁ(笑)

折角だからいわきFCのレプリカユニホーム買っていこうかと思ったら、今季分はもう完売したそうで…

来年2月頃には来シーズンのユニホームが出来るから、それまで販売予定はないとの事。
残念。
北海道で着ている人なんていないから欲しかったけど仕方ない

そしてショップの裏に出ると

いわきFCの練習場
うつくしい…

こんなところでボール蹴れたら気持ちいいだろうなぁ


そしてその後はアクアマリン福島へ

前に来た時は、まだ息子が保育所の頃だから…7年以上前か…

その頃に比べると、小名浜もずいぶん変わったなぁ
アクアマリン福島も、以前入り口だった所よりも前に増設されて、全体的に大きくなったのかな



イワキサンショウウオ、かわいい





いやー、相変わらず楽しい
子供たちもえらい愉しんでました

気付いたら辺りは暗くなり始めてました

息子は前に来た時のことをうっすらと覚えていたみたいで、生きたシーラカンスがいなくなっててがっかりしてたけど、かなりお気に召してくれました。


もう暗くなって行けなかったけど、是非自分が子供の頃に遊んだ三崎公園にも連れていきたいなぁ
潮見台連れていきたい(笑)