日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

ホネイ

昨日の、「これが定番世代別ベストソング」をみてて思い出した青春時代の1ページ

専門学校の時の友達が、ラルクHONEYをホネイって読んでて、カラオケで歌うときもそのまま

ホネイソースイィィー

って堂々と歌ってて仲間みんな頭の上に


・・・?


ってなってたのを思い出した…。


あまりにも堂々すぎて、こう、なんか、発音良く言うとそう聞こえるのかな?
とかみんな無理矢理納得しようとしてたけど後日、本人が
『え、あれってホネイっていうんじゃないの?ハニーなの?』
って言ってた………。


その友達はわりとイケメンカッコメンな友達だったけど、かなりの天然さんだったなー
ガッカリイケメン(笑)

他にも
TMNのラストシングル(当時)だった
「NIGHTS OF THE KNIFE」を

ナ~イツ オブ ザ カ〜イフ って歌ってた。

合コンでもコレ歌ってたよー
って赤面してた

カイフってなんだよ。総理か。


懐かしいなぁ


その後ダウンタウンDXみたせいもあるけど、仲間内で流行った

KOJI 1200のナウ ロマンティック

聴きたくなってきた